2018年11月7日

2018年11月06日(火)雨なので自宅DIYを進めてたら子猫


雨なので今日の収穫はなし。こういう判断が出来るのが自営業の素晴らしさだよね。1日通称「せっけん部屋」の棚作りをしてた。なので奥さんはテンション高め。造ってと最初に言われたのは2年も前かもしれない。時間かかってごめんね。

とはいえ現金収入も大切。朝は直売所に出すブロッコリーの準備をしたし、鶏は卵を産んでたし、無収入だったわけじゃない。・・・とはいえ奥さんに給料を払わねばならないのでバイト代を支払えば利益なんてほぼないけど。

一週間ほど前から、奥さんが「蔵のほうからニャーニャー声がするよ」と言ってた。今日、その声を私の耳が聞こえたので観にいってみると・・・あら居ました子猫ちゃん。
蔵の横にいた子猫たち
 とりあえず2匹捕まえて奥さんに見せたら、もうメロメロ。とはいえこんなに飼えないわけで。コマッタ。

飼えないとなると誰かに貰ってもらうかしないと、ただでさえこのあたりはお隣さんが餌付けしてる野良たちでいっぱいなのにこれ以上はマズイだろうと、「地球上に野良猫が居てもいいだろう派」の私ですら思うもの。

息子と嫁さんがメロメロなのに私はどこか冷静だ。確かに可愛い生き物なんだろうとは思うけどキャーとか言えなくなってしまってる。。私の心はどうしちまったんだろう。

頂物:佐久ごろべえ米(あざーす!)
腹筋:58回
腕立て:58回

0 件のコメント:

コメントを投稿