2021年1月16日

2021年1月15日(金)「伊丹産業さんお客さん満足度ナンバーワン、年明けから売上伸び伸びたです」

多分11歳長男が指で描いた窓の絵。こういうサプライズをくれるから子供は◎。

1月15日(金)祝40
○伊丹産業さん ガス開通工事立会いとお手伝い2h
○ラバースッポン買う
○トイレつまりなおし 0.5h
○1400  キャベツゲット1h→ブルーシートの上に直接が楽チン
家改修 PB張り 3h

伊丹産業(いたみさんぎょう)さんお客さん満足度ナンバーワン


「ガスを出来るだけ早く使いたいのでなるべく早くボンベを置いてください」と弱めにお願いしたのは昨日の話。由紀ちゃんの場所づくり事業を通して、職人さんや設備屋さんはいつも忙しくて1カ月も2カ月も来てくれないものだと理解していたから、早く早くとお願いするクセがついたってのも正直、あった。

そんな中、今朝「今日作業してよろしいですか?」とこのエリア担当の伊丹産業社員のTさんから電話。で、寒い中、朝から作業してくれて、1日がかりの作業の末、ガスの配管工事をしていただき、リモコン付き給湯機からお湯が出て、ガスコンロの火がついたのでした~。やった~。夫婦で拍手喝采。すごいぞ伊丹産業さん!

ガスボンベを設置した様子

このボンベを置くにあたり、トイレの給水管をかなりひどい埋め方(深さが10㎝と浅すぎる、壁に這わせてない、長さも適当すぎる)をしていたU設備さんの仕事を、わざわざスコップで掘り返して穴を深くして埋め戻す作業もしてくださいました。(U設備さんは仕事ぶりやかたくなに電話に出ないところをみると今年本当に忙しかったんだろうなと心中を察してしまいます)

深く掘りなおした様子。最低この深さじゃないと。

この作業はガスとは関係ないので流石に私も穴掘りを手伝いました。土が凍っていようが一生懸命&丁寧。当たり前のことを頑張ってやる姿はかっこよかったです。「経費や時間削減のことばかりに今の若い職人さんは頭がいってる」みたいなことはよく聞きます。実際、伊丹産業さんの仕事を目の当たりにするとそれが身にしみました。私もどうせやるならこういう仕事をしていきたいと強く想いました。

温度を調整できるリモコンも付きました。ありがたや~。

ガスコンロ!両面焼きグリル付き!

お湯が出てきたときはもう感動!ガスコンロに火が入った時も感動!油の温度を自動調節できるですって!?タイマー付きで自動消火ですって!?チャイルドロックがついてるですって!?色もとてもいい感じ。いや~これはすばらしい。

それにガス関連も進化がすごい。メーターは遠隔で自動的に調べられる、異常があった時も分かって私の携帯電話に電話がくる、ボンベ2本は自動的に切り替えられる。伊丹産業さんは何かあったら24時間いつでもいいので電話くださいとのこと。熱意っつーか情熱っつーか。これぞ職人さんだぁ!と心が動きました。

ガスの配管まで無料で施工してくれた伊丹産業さんの力になりたいので中部電力より電気代がぐっと安くなるという「伊丹でんき」にも加入しました。そうか電力自由化だものね。自社で太陽光発電&ガス発電してるとのことです。みなさんもぜひどうぞ♪

ガスコンロの試し運転のために調理試験。家族だんらん楽しかった~。

年明けから売上伸び伸びたです

集計してみたところ、年始から2021年1月15日現在、カボチャと平飼い卵だけでそらいろ農園は40000円を超える売上だった。ゆきちゃんの福袋、手作り石けん、手作り雑貨を計算に入れずに、1月のお客さんが入らない時期の中、この売上は当社比でなかなかのものだと思う。

あとは販売店さんの努力&優しさも大きくて。年末年始と長和町町内の森田屋さん、ゲストハウスぽいんせちあさん、KOKUYAさん、あにとやさんがカボチャをガンガン販売してくれやした。それぞれが違う客層を持ってるお店たちだからこそ。ありがとうございます。

平飼い卵はクチコミで人気が広がってるみたいなんだけど、その他に売れるものがあるのは良いね。手に取ってもらえる野菜や果物の種類を増やしていきたいな。獣害がもう少し少なければそろそろいろんな果物たちが収穫出来てるんだけどな~。でも諦めないぞ。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご意見ご感想、お待ちしてます。