2021年1月2日

2021年1月1日(金)「長和町菜の花館さんにてそらいろ卵販売中です、2021年の目標設定!」

2021年1月1日(金)35
〇家改修 コミュニティースペース 目地詰め→元日だけお休みしちゃえ!
○お年玉準備 長男10500円、次男500円
○函館にテレビ電話
○洗濯機をなんとか動かす
○あにとやさんに追加納品するカボチャの準備
○菜の花館 卵ふき
〇2021年目標と作付け見直し

・奥の部屋、ネズミに侵入される。猫ちゃんズパトロール隊出発、仕事は丁寧。早朝から対応にあたってくれてる。いたずらばかりの猫ちゃんズ、初めてお役にたつか!?

長和町菜の花館さんにてそらいろ卵販売中です

菜の花館さんからそらいろ農園の卵を置いてもらえないかという打診あり。私が所属させてもらってる「長和町消防団第6分団の元分団長が若社長をやってる竹内農産」が運営するのが菜の花館さん。おいしい漬物にお世話になってるし応援したいのでぜひとも、という感じに。長和町菜の花館は2日から営業してますのでどうぞお試しください。

2021年の目標設定!

2021年のそらいろ農園あべたけしの目標。

明けましておめでとうございヤス!(ヤスにする奥さんがなぜか爆笑する)、こちら信州そらいろ農園です。今年もよろしくお願いしヤス。さて年賀状買ってこないと。。送ってくれた方、いつか返信しますから気長にお待ちください。

昨年中は、カボチャ販売等で本当にお世話になりました。あれだけあったカボチャもかなり落ち着きましたがまだ凍みないようなので年明けも直売所等でじっくり販売していきたいと思います。

で、深夜の3時までかかって2021年の目標を設定した。去年と同じ25個。1つ4点で100点満点。去年は38点という公表したくなくなるような、高校時代なら赤点&追試決定の点数に終わったので、今年は実現しやすいようにしようと。そうは思ってはいても、目標=夢なのでやりたいこと&やるべきことは思い起こせばいくつでもあって、想像をフル稼働させればそれだけサイズも大きくなる。結局、ミツバチを飼うまで入っちゃって。はてさていくつ実行できるやら。

でもやるしかない。がんばりヤス。今日はすべての仕事は休みだ休みなんて決めたものの、鶏のエサやり、卵拭き、薪の暖房、風呂用の薪の準備などで時間は削れらるし、そもそのやるべきことが山の様にあるのでどーーも気持ちが落ち着かない。


年越しカップラーメンのそば

朝起きたら長男の足元に寝てたネコさんたち

おせちなどなど

もちを無限に食べられるお雑煮。1食16個食べたいけどガマン。

長男11歳が地域の獅子舞行事に参加していただいたおかし

そんなわけで今年も全力で頑張ります。何か奇跡が起ころうが起こるまいが、自分なりに積み上げて結果を残していきます。応援&注目お願いしヤス。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご意見ご感想、お待ちしてます。