2021年1月12日

2021年1月11日(月)「ブルートゥースのヘッドフォンの片割れが出てきた!、鹿肉祭り」

ブルートゥースのヘッドフォンの片割れが出てきた!

1月11日(月)43
△電話:Iさん農地相談(田地代平均=5600円/10a)→電話とってくれず
×籾殻くんたん焼き
○買い出し:PB12mm*1,PB9mm*3
○家改修 PB買い出し4枚 立科コメリ

・ワイン栽培仲間のN嶋さんコミュニティースペースの様子見に来た。
・無くなってたブルートゥースイヤフォン冷蔵庫上にあった。
・3歳児、泣きながら起きてきて「アル、ソースかけるって言ったのに~」と号泣しながら連呼。何言ってるか分からなかったんだけど分かった時点で大爆笑
・11歳長男、電気3カ所とこたつ付けっぱなし、歯磨き後の水道ちょんちょん出てる、ラミネートした後の一式出しっぱなし。もったいないお化けが来るぞ。

鹿肉、鹿レバー、鹿心臓料理のオンパレード。
遊びに来た子供たちがタイ焼きを焼く


1月10日(日)29
○アローカナ可能性を調べる→雛2000円、産卵数は烏骨鶏よりかは良い。
△家改修 PB張り 10h
○鹿肉処理
頂き:鹿の心臓や肝臓、足(猟師のNさんありがとう!)

3歳児と外で少し遊ぶ。風が冷たい。

ほらみてこの氷。ここ10日間ずっと-7℃とかだもの。

鹿肉祭り


猟師の方から頂いた鹿肉の足の部分

親子で狩猟してるNさん親子が鹿肉もってやってきてくれた。Nさんには仕事も狩猟もご一緒したことがある私が長和町で尊敬する方の一人。(ちなみに息子さんとも一緒に清掃のバイトしたことがある。)。足を見る限り、すごい大物。早速冷凍庫に入れられる大きさにカットしながら、硬い筋の部分をなるべく削いでいく作業を30分ほど。まぁ「なから(この辺の方言でだいたいの意味」で良いっしょ。

夕樹とゲームにゃんこ大戦争。敵CPUが手強くて負ける。昔からゲーム上達の為の努力もしないし頭も良くないのでうまくない。でも夕樹は「今日はたくさん良いことがあった。サッカーのお菓子抽選会で当たったし。パパとゲームも出来たから。」って満足げ。この半年、全然相手してやってなかったからな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご意見ご感想、お待ちしてます。