2019年9月25日

2019年09月25日そらいろ日記「明日の明日のために限界までは動き続けよう」

郵便畑の草刈り。ここは私の畑の中でも高密植畑。ここまでの密植を今やってる人は居ないだろう。1つの樹から収穫する房は何房だろう。こんなブドウからどんなワインが出来るかが見てみたくてやってみてる。ここにも面白い奴が居るってことが数年後に分かるか、それとも首を吊ってるか。

密植で機械が入れない畑の管理はやはり大変。でも楽しいね、チャレンジは。どんな苦労してもこれでおいしいワインに近づくならやるっしょ。息子に夢を語れるおやじっていいよ。

バイトもひたすら草刈り。巨大化した草は花粉をまき散らすので雑草アレルギーの私にはキツイ。で、今もう22時だけど鼻水が止まらない。肥満細胞がヒスタミンをまきちらかしてるんだろうか。あほだね、人間。原発事故に温暖化にアレルギー。そのうち絶滅しちまう。

静岡県のシリケカフェさんにうちの平飼い卵を発送した。うちの卵を静岡でもパンに使いたい、販売したいと言ってくれたオーナーさんの想いを大切にしたい。すごい人と出会ったとき、私はもっと成長出来ると感じる。今、自分の満足度は20点ってとこ。あと80点だけかっこいい生き方が出来たらそれでいい。

明日も思い切り頑張ろう。夜に100点だったと言えるように。限界を超えなくていいけど、限界までは動き続けよう。自分のために、明日の明日のために。

長男が2歳児と私にブロックで作ってくれたピストル。愛してるぜ。

母が焼いてくれた器。もう10年近く使ってるだろうか。どんな器よりも価値がある。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご意見ご感想、お待ちしてます。