2021年2月28日

2020年2月27日(土)「トラクターがやってきた!、長和町のお店を利用して盛り上げよう!」

2月27日(土)
○トラクター支払い金額準備
〇1130トラクター受け取り(領収書もらう)
○トラクターメンテナンス方法聞く(エンジンオイル交換、ギアオイル交換等
〇ムサシ肥料類注文書作る
〇木材屋さん前 トラクター春起こし

トラクターがやってきた!

屋根付きトラクター。私もいよいよここまできたか。なんちて。

滋賀県のおうみ農機さんからはるばる届けられたトラクター。待ってる間、どうも私はそわそわしてたらしい。安心の対応とメンテナンスをしてくれた店員さんがとてもいい方だったので、うれしくなって卵やお昼代を手渡した。1円でも安く買いたいのにこういうところでお金を使ってしまうところは、赤帽の激安引っ越しに1万円を差し上げてしまう母親から学んだところかも。

安全フレーム付き、屋根付き仕様、メーターは900時間オーバー。この3年、管理機で頑張ってきたけど管理機も故障が目立ち始めたので。管理機で1ha耕耘は私にはできても機械側には無理があった。うちの軽トラよりも高い、人生で2番目に高い買い物。これから私と一緒に頑張ってもらうぞ~。


2月26日(金)
○白米10kg袋詰
○卵拭き 1h
○米発送
〇トラクター支払い金額出金
△古民家再生(〇外ペンキ塗り、〇鏡設置)
○うえだファームYさんに五反田ワインブドウ畑支柱打ちの電話

枠を自作したトイレ前の鏡。


2月25日(木)44
○0900軽トラ受け取り
○1100小池君と長和町のどさん子で情報交換
○1200 あにとやで珈琲と焼き菓子
△古民家再生 △鏡作成、×鏡設置、○タオルかけ付ける、△トイレペーパーずれ直し設置、〇トイレ洗面台カットとヤスリかけ

長和町のお店を利用して盛り上げよう!

きれいになった軽トラのシート
軽トラが車検から返って来ました。古い車なんだけど足元のシートまでしっかりきれいにしてくれました。やはり地域の車屋さんは頼りになります!#長和町 #勝野自動車 #オイル交換受付中だそう #ペイペイも導入だって


札幌ラーメンどさん娘和田店の肉味噌バターコーンラーメン
長和町和田地区の行きつけのお店どさん娘。消防団の集まりで教えてもらった肉味噌バターコーン。これがウマい。おすすめです。お昼ならコーヒーも出してくれますよ。


あにとやさんのロイヤルミルクティーと焼き菓子
地域の喫茶店「あにとや」さんでロイヤルミルクティーと焼き菓子を頂きました。コーンスープかと思った。店主の佐藤君のオンリーワンの人柄もあり、心地良い時間が過ごせました。#長和町 #あにとや

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご意見ご感想、お待ちしてます。