2021年5月5日

2021年5月5日「ブロッコリー1回目の土寄せ完了」

ブロッコリー1回目の土寄せ完了

管理機と足で土をかけてブロッコリーの中耕、土寄せをしました。6時前に起きて21時過ぎまでお仕事お仕事。いいね、頑張ってる感じ。こんな日が300日もあれば年収400万なんてすぐだろう。

自作してみた野菜苗土寄せマシーン。まぁうまくいかない。

器具を作ったりしてみたけど、結局、足での土寄せが有効ということで、7000株を足土寄せ。作業は嫌いじゃないけどまぁ時間がかかりますね~。

足での土寄せがイチバンいい感じ。

5時間かかってしまった。。

種まきから育てた玉ねぎ(定植後無農薬)。5月過ぎたのに株が細い~。

麦茶用の大麦も育ってきた

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご意見ご感想、お待ちしてます。