2021年11月3日

ほっと一息ついて庭鳥の話、当選おめでとうのお花などを頂きました!

ほっと一息ついて庭鳥の話

ナポリの食卓のピザとさらだ

ここ数日、全身筋肉痛、寝不足、一触触発の空気の中、「落選したら恥ずかしいから北に夜逃げしたいんだけど」と最後まで言い出せなかった私にも、多少の疲れはありました。そして当選してからもせわしなく、ようやく、ほっと息をつけております。ゆきちゃんと食事をしました。そして初めて来たけどナポリの食卓、いいね!1500円近くするけどパスタとピザ食べ放題にサラダとドリンクバーがつくし、半個室でなんだか安心できるし。子供たちとまた来たい。

ここからの私の動きはカボチャ&サツマイモ&大豆の収穫、attalaチューリップの植え付け場所づくり、ワインブドウの最終防除とワラ縛りと肥しまき、attalaの場所づくり(トイレの壁、薪ストーブ設置)と進めていきます。10日くらいからは古町の多面的機能組合のバイトも始まるし、今年も玉ねぎ苗の定植もあるし。頑張っていこうと思います。

11月2日の庭鳥たちのごはん

庭鳥たちの御飯は籾米がなくなったので大豆御飯にシフトしました。卵の味はどうでしょうか?米と大豆の違いから、甘味はもしかしたら減り、栄養価は上がり、より複雑な味になると予想してます。庭鳥たち的にはお米のほうが食いつきはいいですね。

時期を過ぎたハロウィンカボチャやダメカボチャも庭鳥たちのごはんになります。そして出てきた鶏糞を畑の表土に戻します。こういうことが出来るのが複合経営の良いところですね。


当選おめでとうのお花などを頂きました!

とてもきれいなお花。男性の私でもハーブティでも飲みたくなります。

当選おめでとうございます!ということで女性方からお花などなどを頂きました。きれいだなー。こんな色のバラがあるんですね。センスがいい。そしてこちらはラン?かな?立派です。うれしくて思わずお花を贈ってしまうだなんて、なんてかわいらしいご婦人が町内にいらっしゃるのでしょう。素敵ですね。お電話もありがとうございました。今後とも女性のご意見や情報をゆきちゃんに届けてください。町民の声あっての政治ですので。

ちなみに。私はこう見えて悪いことが出来ない小心者で、お花などを頂いたりするのが公職選挙法的に触れるんじゃないかとドキドキしました。不安に思うことは素直に聞こうということで、頼りになるのが町の選挙管理委員会。担当の方にお聞きすると、選挙後に物品は頂いても大丈夫(ただし制限はあり)、お金はNG。いただいたお酒などをこちらから有権者にふるまうのはNG。とのことでした。

ふむふむ。そうなると身を粉に応援してくださった方々にお礼をするのは難しいですね。お金を配ろうなんて全く思っていませんでしたが、お品もダメとは。まぁお礼なんて要らないとおっしゃってくれてますが、うーん、それでいいのか。衆議院選挙なんかはかなりの人を動員して数日間拘束してますが、そういった方々にも一切お礼も電車賃も無し?どうやってるんだろう?まぁそこは、無難にやってるということなのでしょうが、不思議ですね。。

メモ

2021年11月2日(火)
○選挙で集めたゴミ分別と捨て1
○楽天 マットレスの支払い方法変更
○マルシェ黒耀 ハロウィンカボチャ回収
○買物:てみ(大)、防寒長靴
○カインズカードのアプリ化(ポイント3倍目当て)
〇洗濯干し
外食:上田市なぽりの食卓
頂き:お花、チョコレート

【あべゆきこ後援会】花、お菓子などは頂いて良いのか?
→長和町選挙管理委員会に電話で確認。物品は頂いても大丈夫。ただし頂いた酒等をこちらから振る舞うのはNG。

2021年11月1日(月)
○次男和田保育園バス見送り
○金山0カボチャカット 3H
酒販免許講習申込み
○13:30エアペイ設定
○金山0カボチャ運び 2H
〇洗濯干し
エアペイの使い方について。レンタルした iPad は届いてから一週間以内に不備を確認すること。そして1ヶ月以内に必ず利用すること。それ以降は3ヶ月後でも半年後でも構わない。エアペイ以外のアプリも入れていいが必ず Air ペイを使うこと。外で決済する場合はお持ちの iPhone などで決済をする。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご意見ご感想、お待ちしてます。