2021年11月10日

パパの下手くそDIY息子のベット作り

 2021年11月9日(火)
○多面的機能BT中の動きを考える
○家中 簡易野菜保管場 設計
○家中 簡易野菜保管場 づくり
○家中 簡易野菜保管場 野菜運び
○夕樹 ベットづくり→次回は頭の部分に物置を増設する
○勝野自動車に軽トラ受け取り→オイル交換込みで7600円

▼多面的機能バイト中の動き

昼休みに出来ること:カボチャ磨き、マルシェ黒耀出品
帰宅中に出来ること:薪ゲット、米ぬかゲット、和田ステーション出品
帰宅後に出来ること:薪割り、attala薪ストーブ設置、
準備しておくこと:ヘッドライト購入

家の中に簡易的な野菜保管用スペースを作成。サツマイモやタマネギ、カボチャやattalaの味噌やうちの味噌も凍みないように保管しなくちゃいけない。今回はコンパネを張ってその上や横に断熱材を張った。張るといってもビスを1本打つだけなので取ろうと思ったときにすぐ取れる。コンパネも1400円/1畳するし断熱材も1200円/1畳。高いよね。死ぬまでつ変えるのは良いけどね。これで冬の寒さを少しでも堪えてくれると良いけど。

パパの下手くそDIY息子のベット作り

10時過ぎからは長男のベット作り開始。ベットは彼の身長が180㎝越えて体重70㎏越えが迫ってると肌で理解出来た時点で「買わなくちゃ!」となってた。寝てる状態で体が沈んでしまってるのでそれで猫背が悪化しては可哀想だものね。それに横幅もシングルって訳にもいかない。とりあえず次はセミダブルだ。それを話すと母が「私がプレゼントでお金を出したい」と言ってくれたこともあり、早くしてやらなきゃと焦りは積もる。

ネットでマットレスのことを勉強し、値段も意見も調べまくってマットレスを購入。ベットフレーム付きのもあったけど、そうなると今のベッドフレームがゴミになるし、値段も高くなる。私たちが買える値段のものなんて結構、値段ほど良くないものも多いしね。今のベットをリノベーションしてシングル→セミダブルにするのだ。

マットレスが届いたのは5日前。カボチャ、サツマイモの収穫、野菜の保管場所を作り終えて、ようやく今日作業になったってわけです。でも時間がない、今日中に寝られる状態のものを作らなくちゃ!

いつもながらひどい出来栄えのパパのDIYベット

そんなわけで7時間くらいかかって完成ー。かかったのは8000円くらいかな。結構かかってしまった。判定に困る「下手くそだけど愛がある一品もの」、我慢して使ってね。…次はクイーンサイズか!?

マットレスが入ってた段ボールで遊ぶ4歳児。こんな荷物が届いてほしい!

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご意見ご感想、お待ちしてます。