2021年12月19日

attalaの子供の夢をカタチにしてみようプロジェクトのリースに感動する

2021年12月18日(土)小屋1=5、小屋2=12
○庭鳥テスト2日目
○卵拭き
〇HONDAカーズ塩田店 ストリームお迎え
〇attala 薪ストーブ煙突等買い出し
×18:30 中組区 話し合い

attalaの子供の夢をカタチにしてみようプロジェクトのリースに感動する


attalaスペースに飾られてたドライフラワーのリース

昨日、attala(あったら)のドライフラワーのワークショップだったようで、イチゴケーキのようなリースが飾られてました。これは講師の先生が作ったものらしいけど、、男性の目から見ても可愛すぎる〜!
#長和町
#地域の子どもたちが育てた花で作ったから嬉しくてたまりません
#元気づくり支援金事業

卵の配達と資材買い出しのついでに上田市のかっぱ寿司で外食

長男は海鮮が大好き。もう本当に。それを知ってる4歳次男は外食どこにする?という話題になればまず「お寿司にするか!」と気を使って言うようになった。長和町に寿司屋があれば行きたいものだけど、残念ながら私が知る限りないので、上田市にレッツゴーとなる。

すごいのは寿司を食べたい長男は「おれが払うよ」とよく言ってご馳走してくれる。流石に全部払わせたくはないながら、毎回受け取らないと彼を口だけ男にしてしまうので、今日は3000円分だけ受け取って払ってもらった。私は3000円払ってまでも食べたいものがあることがうらやましくてならない。

2021年12月17日(金)7
○庭鳥テスト1日目
○10:00前澤さん カボチャ3つ準備
○マルシェ黒耀 カボチャ出品→250*6,150*10
○テイルドシエルさんに電話→来週裏ラベルの打合せに
○Iさん農地譲渡資料仕上げる
○ルバーブ種注文→赤いルバーブ苗はなかなかない、高すぎる
○卵ふき
○風呂掃除
売上情報:
かぼちゃ(栗味)
  @200     2
合計
     2個
     400円


Tさんが育てた長和町産サンフジ。半密植栽培。

ご近所のTさんが今年もりんごをたんまりと持ってきてくださった。ありがたや~。彼は田舎を楽しんでる大先輩。林檎もブドウも米も野菜も作ってる。人の噂ばかり話してる方からも、この方の悪口だけは聞いたことがない。お返しに卵かと思ったんだけど産卵率が少ないし、カボチャは作ってるというし。それではとリンゴの引き換えとして年賀状のプリントアウトについて教えてほしいとのこと。高校でパソコンの授業、上田市の小中学校で情報Aやコンピュータ数学を教えてた私に任せなさい!(笑)。

夕食に上田市の鳥羽(とば)へ!写真は武石丼!
新車みたいな代車にみんなで乗ってみよう!という阿保みたいな理由で家族で夜からGO!上田市の鳥羽へ。ここ、上田市なのに長和町のいきいき券が使えるらしい。

私はとんかつ定食880円を。御飯大盛で!
個室もあってコロナ時代でも安心。家族みんなで楽しめる。個室の暖房代もかかって冬の間はお店は大変だと思うけどね。ご馳走様でした~。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご意見ご感想、お待ちしてます。