2021年12月10日

あべゆきこ議員応援団 嫁さんが議会に行く時代になったんだなぁ

嫁さんが議会に行く時代になったんだなぁ

あべゆきこ議員応援団としての話。12月1日から始まった議員生活の中で、本日12月10日、彼女の初めての一般質問の日。新人議員も積極的に質問しようという新生議会の空気から新人議員3人を含む、議員中10人中9人が質問をすることに。

そして一般質問は9日、10日。このあまりの時間のなさに、役場とやりとりが1往復しかできなかったゆきちゃんたち新人議員たちの質問はどうしても着地地点の薄い感じになってしまうだろう。まぁそれも新人議員の登竜門か。

がんばれゆきちゃん。変わってあげたいけど、本人も楽しんでる部分もあるみたいだし、旦那としてはフォローに回ります。この内容をブログ等に公開して、また町民たちの意見を求めていこう。議会の生中継を見てると、現町長、役場の皆さん、議員の皆さんの頑張りも伝わってくる。これ、もっとたくさんの町民に見てほしいな。(とはいえ私も最後まで見てる時間はないけど)。あぁ私が緊張する。もう見てられない。仕事に出ます!


0 件のコメント:

コメントを投稿

ご意見ご感想、お待ちしてます。