2019年11月22日

2019年11月22日「アスパラってば赤い実が付く、お菓子は出来るだけ、食べたいだけ奥さんが作る」20点

本日は鶏の世話、多面的機能組合バイト、卵収穫、薪割り、卵フキ。こんなんじゃあ今日は80点。多面的機能のバイトのドブさらいがとても疲れた&寒くて気力半減。あと仕事中に携帯電話を落としちゃって液晶がバリバリに割れてしもうて気力さらに半減。なので今日の点数も半分の半分で20点。あーあ、大失敗。

スライドするたびに指に小さなガラスの破片がついてるのもいつか刺さりそうで怖い。んもうガックシ。なんとなく修理に出せる金額は8000円までかなと。それ以上かかりそうなら我慢して割れたままあと1年使おう。。


そんな中、癒されるのは可愛いもの。2歳児が可愛い。「ねんどであそぼ!」と私が遊んでくれるまで何度でも言ってくるので疲れてても遊ぶことになる。長男もサッカーで金曜日は20時半まで練習してるんだけど、声出して頑張ってるらしいし。我が子が居て日々成長してるってのが、どんどん終わりに近づいてる親としてはうれしくて。この瞬間をぎゅっとかみしめる。


アスパラってば赤い実が付く
多面的機能組合のバイト、今日は台風19号で崩れたという排水のU字溝の泥上げ作業。
除草剤で踏ん張る力が無くなった土と石がU字溝に落ちたらしい…
雨の中で寒かった&疲れた~でも発見もあった。そこで見つけたんですよアスパラの実!どんなのか知らない人も多いと思う。じゃじゃーん、こちらがそれ。


アスパラの実は赤い!
中には種もしっかりあって。たまに変なところにアスパラみたいな雑草が生えてるの見たことありませんか?そう、あれはアスパラだったということ。この実を鳥や動物が食べてそのフンの中にあった種が地面で発芽して、根付いたものというわけ。


お菓子は出来るだけ、食べたいだけ奥さんが作る
 今日は奥さんは4時間も焼き菓子を焼いてたんだって。この試作を重ねたプレッツェルがいよいよ美味しくて好き。1本食べたときの満足感も◎だし、何本食べても食べ飽きないことに関心しちゃう。これをどうやってパッケージして販売するかを考え中。ワインを出すときに一緒に出せたらいいねと奥さんと話し合ってます。


0 件のコメント:

コメントを投稿

ご意見ご感想、お待ちしてます。