2021年9月30日

長和町町議会議員の信じられない話を聞いてヘコむ

長和町町議会議員の信じられない話を聞いてヘコむ

 この頃、とある事情で長和町の町議会議員関連の話をよく聞くのだけど、なんでも議員に当選したのにもかかわらず、議会にて4年間の任期の間、一般質問を一度もしなかった議員が居るとのこと。えーーーーーーーーー!?!?!?!

その方のお名前も聞いたけど、複数の関係者から聞いたので間違いない。議員って町民の声を聞いて問題点を探して、それを町長や町に質問するのがお仕事じゃないの!??そんなので4年間も給料もらえるの!?

他の議員の方の話も聞いたけど毎回質問をする熱心な議員はうち数人とのことで、情けない。こんな町民の声を届けるどころか、町民を馬鹿にしてるジイさんを選んでるからタイタニックのように沈むのだ。選挙に行かない若者も同罪だよ。私も興味ないから町議会選挙には数回しか行ったことはなかったから同罪だ。。でも知ったからには変えていきたいね。

ここいらのじいさまは同級生のじいさんにしか票を入れない。顔を見せに来たから入れてやるとか。カステラ配ってる議員もいるとか。そういうのもありえないって。4年前、選挙直前に一度だけうちに来た近所の町議会議員が居た。「公約はなんですか?」と私が訪ねると、何1つ答えられず、「そういうのはないんだよね」と一言。公約がない人を当選させてしまう町って何!?!?!?

本当なんとかしなくちゃいけない。私が出られるのは8年後(50歳)だろうけど、そんなことをやらなくて良いように、それまでに元気のある若者が出てくることを願ってやまない。(もちろんちゃんとやってくれるじいさんだったら大歓迎!)


0 件のコメント:

コメントを投稿

ご意見ご感想、お待ちしてます。