2020年11月22日

2020年11月21日(土)「コミュニティスペースの土間を張ってます」

コミュニティスペースの土間を張ってます

17日~本日21日までは19日は土間づくりを進めていた。

ワイヤーメッシュを敷き詰める
ワイヤーメッシュを敷く。これによりコンクリートの強度が飛躍的に上がるらしい。人が歩く程度だからそこまで強度はいらないだろうけど、もともとひびが入ってた土間だったこともあり、入れることに。ついでにポリエチレンパイプを固定できるしね。

長和町の柳沢石材さん
土間を打つために砂と砂利を購入。柳沢石材さんは安くて早くてとても便利。ありがたや~。

長和町町内の柳沢石材で購入した砂利(ミックスと呼ばれてた)
砂利が580kgでなんと1820円。激安っ!ホームセンターで買えば1袋20kgで198円、5800円かかってる。半額なんてもんじゃない。長和町にこんなナイスなサービスしてくれる会社があるなんて。苗字が同じなので現副町長の会社なんだろうか?とにかくDIYやるなら長和町だな。

タイルを張ってる様子
で、タイルを張り始めております。同じ高さにするのが難しいっ、というか無理っ。まぁ素人がやるんだから仕方ないよね。味だわ、味。

息子が歴史に詳しくて驚いた。成長してるんだな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご意見ご感想、お待ちしてます。