2020年11月2日

2020年11月1日(日)「 ハロウィンとタマネギの苗」

 準備:雑巾、コーキングガン
○瓦コーキング
○7家改修12h

ハロウィンとタマネギの苗

手作りジャックオランタン。
ハロウィンはスルーしてたけど魔除けの意味もあるとのことでジャックオーランタンを作って飾ったり油性スプレーを顔にかけたりしました。楽しいね!カボチャも自分で作れば無料だしね。

私の人生で最期の仮装かもしれないので写真撮っておいた。手が荒れるので出来れば素肌にはもう使いたくないな~。

苗床から掘り起こした赤タマネギ

タマネギの苗作りはなんだかんだで成功と言える。これだけの数、買えば1本6円として、100000円はするだろう。F1種はやはり強くて、固定種はやはり弱くていくつも枯れてしまった。ただ種を取っていくには固定種が一番なわけで。寒冷地の厳しい冬越えがなければ固定種で十分なんだけどな。次回はどっちにするか考えるのは好き。

家の改装ばかりやってるけど、お金稼いで子供たちに楽しい思いをさせてやるためにも、タマネギの定植も頑張らなくっちゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご意見ご感想、お待ちしてます。