2020年11月30日

2020年11月29日(日)「マラソン記録会、外食ボン・デール」

マラソン大会の舞台である長和町和田中学校

長男のマラソン大会(というか記録会)だったので、夫婦で応援しにいった。頑張ってくれたようで自己ベストより21秒速いタイム。青春だなぁ。息子が歯を食いしばって走るのを見て自分が子供のころのマラソン大会の「あの感じ」を思い出した。子供のころの早い段階から自分で何の才能もないと分かってたあの頃。

それにしても廃校になった和田中学校、立派。ワイナリーはともかく、何かに使えないかしら。庭木の管理だけでも出費が多そうでもったいない。

上田市のイタリアンボン・デールさんでのランチ

タイルの目地材の買い出しに出かけるのに、ひとりで行けばいいのになんとなく奥さんを誘ってレッツゴー。そんなことをすると奥さんと前から気になってたレストラン、ボン・デールに行くことになるわけで、予想外の出費&時間の浪費確定。ははは。。

メニューを見たときに想定してた金額より高くて軽く目玉が飛び出たけど、そんなのもいい思い出。パスタが1皿1750円だけど大皿だったのでアリ。全くお金を使わない私も人生は一度きり、贅沢しなきゃね。今度はワインも飲みに来たいなー。

長和町古町地区の高見沢石材で買ってきた砂利

 古町の高見沢石材に3回目の砂の買い出しと2回目の砂利の買い出し。毎回軽トラのスプリングがつぶれるんじゃないかという位、積まれたときにサスペンションが下がるんだけど、今回も大丈夫みたい。

夕方、町会議員の方が有機栽培の給食について話を聞きたいとのことで夫婦で意見を出した。そんなことが実現出来たらいいけど、有機栽培やってる農家なんて数えるほどしかない(というか私は1件も知らない)。小学校の人数も少ないから栽培側としてもメリットが少ないので先は長いかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご意見ご感想、お待ちしてます。