2020年12月2日

2020年11月30日(月)「新潟の親せきがお亡くなりに、どうも鉄クズはお金になるらしい」

11月30日(月)―3℃ 31
○0745多面BT
×支払い:水道料金、ポリエチレンパイプ代
△家改修 ○トイレタイル張り、△コミュニティースペースタイル張り、  ○化粧室壁に化粧材打ち4h

新潟の親せきがお亡くなりに

新潟の親せきが亡くなったとの連絡。数週間から末期の肺炎で入院していたんだけど、今日、命が終わった。私は小学校の時に父の闘病を見てきて高校生の時に父を失った。だから命が終わることについて1000回は考えた。今の結論としては死ぬという事は命が終わったということで、それだけのこと。誰が死んでも居なくなってしまった空しさはあるけど、良く生きたと思えば悲しくはない。頑張ったね、良く生きたねと褒めてあげたい。

私は真面目なので近所の人にいじめられたダメージもあるし、きっと60代位で死んじゃうだろうけど(あと18年しかない!)、悔いはないように生きてるつもり。ちゃんと悲しんでくれるのは10人くらいかな。私のことで悲しんでくれるのは正直、「うれしー!」という感じでもない。こんなやつ居たなと笑ってやって。また地球上のどこかで会いましょ。

新潟までお通夜に行かなきゃいけないので、多面的機能組合のバイトは再び休ませてもらう事になった。最後の4日間くらいは出る予定だったのに、本当に申し訳なくて代表である師匠に頭を下げた。「帰ってきたら畑のワラ軽トラに積んでもってってやるよ」と言ってくれた。師匠、ようやく師匠っぽくなってきたな(笑)。皆さんまた来年。とはいえ、農業で忙しくなるからどんどん行けなくなりそう。人を雇わないとな。

どうも鉄クズはお金になるらしい

多面的機能組合のバイトで2トンのダンプ車を運転

多面的機能組合のバイトのおじぃ先輩方のいう事にゃ「鉄くずはお金になる」らしい。なんならアルミ缶やスチール缶も1kgになればお金になるらしい。ビニールハウスのパイプも、壊れタープのアルミ製の足も。処分しなきゃいけない鉄くずなら借りた畑のあちこちにあるから考えてみてもいいかもしれない。賢くいかなきゃね。とはいえ分別しなきゃいけないみたいだし、デカいのを出さなくちゃいけなくなった時だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご意見ご感想、お待ちしてます。