2020年1月14日

2020年01月09日「続・風呂場回収工事」

△風呂場すのこ造り2h
○床下ひび割れをタイル目地で埋める
○台所に洗濯機仮置き場設置 1h
○1300洗濯機到着
○ネットケーブル取り外し、処分

続・風呂場回収工事
風呂場のすのこを設置してたら奥さんから電話。「声が聞きたくなっちゃって」なんて可愛いことをしてくれる人じゃないので彼女から電話が鳴るときは、私に聞きたいことがあるか、私にやってほしいことがあるか、悪いことが起きたときだけだ。

結果、次男(2歳5か月)が保育園で、37.2度の熱が出たたと連絡が来たからどうする?という電話。熱性けいれんを起こしてなければこのくらいの高熱はちょいちょい出す子なのでスルーするんだけど、今度けいれんを起こせばまずいということで、迎えに行くことに。大丈夫か~。

巻き尺を持って「測る~」と。どこで覚えたの!?長男との違いに驚く。
全然元気なんだけど、熱はやはり37.5度あって。今度は普通の風邪にかかっちゃったかな。。バイトに出てた奥さんも午後から帰ってくることに。それまでは次男といちゃいちゃしていよう。可愛いんだもの。

奥さんに送ったLINEより
「でも本当に愚痴とかじゃなくて早く帰ってきてとかでもなくて、誤解しないで聞いて欲しいんだけど、あるが可愛い声で歌いながらお風呂場に来ておんぶしてくるので作業が進みませ~ん。あー可愛い。」

今日、洗濯機がやってきて、業者の人が設置までやってくれる金額が含まれていたんだけど、新たな設置場所がまだできてなくて、運んでもらうだけで終了。奥さんは外のコインランドリーで洗濯しようと車に洗濯物を積み込んでたんだけど、そんなことしたらまた無駄なお金がかかるでしょうが。男が仕事休んで丸2日かけてやってるんだ、信じてくれよ。そんなわけで15時過ぎには設置まで完了。男はやるっつたらやるんだよ。

風呂場の床崩れを外からコンクリートを詰めて補修した図
風呂場の裏もコンクリートを詰めてとりあえずこれで強度は高まったかな?これで壊れたら風呂場を基礎から作るしかないだろう。
 
卓球で勝負する母子
 夜はここんとこ毎日やってる卓球で盛り上がる。こういう相手をしてやらなきゃずっとテレビかゲームなんだもん。いつか本物の卓球台が欲しいな~。









0 件のコメント:

コメントを投稿

ご意見ご感想、お待ちしてます。