2020年1月17日

2020年01月14日「42才になる」


○洗濯物干し
○お金下ろす
○デートプランを立てる 松本市
○おたや祭り行く

誕生日の今日1日、由紀ちゃんが私にノーと言わないという興奮する約束を交わした。楽しみ~。と朝書いたんだけど、結果、誕生日っぽいことは何も起きなかった。誕生日っぽかったのは10歳長男がコンビニで長門牧場のアイスを買ってくれたことくらいかな。ありがとう~。

喫茶店の参考にと松本市内のカフェ巡り。
松本市で夫婦で喫茶店をめぐる。夕方からいろいろあるので長居が出来なかった。良い雰囲気のカフェに入ると思わず散財してしまうことは分かった。ただコーヒーがやたらおいしいお店があったのは良かった。また収入をあげて家族を養ったうえで、私の小遣いをまずは5000円に戻してから、そのお金でまたいつか来たいなぁ。背負ってるものが重すぎて娯楽までなかなかたどり着けてないや。
 車検に出した車をHONDAカーズしなの塩田店へ受け取りに行く。ディーラーに出すなんて収入じゃないと思うんだけど、今回はリコールもあったのでお願いすることに。料金は15万円。普通車だから安いのか高いのか。

2020年のオタや祭りの山車。年々パワーアップしてる。

19時過ぎから古町のおたや祭りへ。1分おきに知り合いとすれ違うため、そのためのお祭りのような気がしてくる。それにしても屋台は値段が上がってしまったね。大判焼きが1つ200円ならまだしも、1つ300円だなんて理解が追い付かないや。1000円で楽しめてた時代が懐かしい。

ついでに古町の世話になってる友人宅に卵を1パック持っていくと、入ってくれと呼びこまれ、お寿司やお酒をごちそうになってしまった。うーん、毎年こういう流れになって申し訳ない。

 最後は古町の温泉「やすらぎの湯」に入っていく。お金持ちでもないし借金もあるのに、いい身分だわ。私一人なら余裕で次の日まで我慢するけど、子供が奥さんがとか言われると入らないわけにはいかない。帰り道に長男がが長門牧場のアイスを買ってくれた。いいとこあるじゃんか。そんな誕生日。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご意見ご感想、お待ちしてます。