2020年1月17日

2020年01月15日「忙しい自給自足生活の1日」

〇鶏の世話(いつもは省略)
○洗濯物干し
○掃除機かけ
○部屋のすき間埋め
○鶏小屋1境目ビニール貼りなおす
△家の周りのゴミ(廃プラ、ブルーシート等)の処分
○3反U字溝グレーチング作成0.5h
○保育園お迎え
○家薪準備
○風呂薪準備

奥さんをバイトに行けるように、農作業がひと段落した私が洗濯物を干したり、掃除機かけたり、昼食を造ったり、家事や保育園の送迎などの家事をする。一人暮らしが長かったので家事は嫌いじゃない。冷蔵庫の中の整理もA型だからだろうか気になって仕方ない。整理された状態が気持ちいい。奥さん向きだよな、私。

上のやった事表を見れば分かるけど、家事や育児関連、家の生活の作業が多いこと。「家族のことばかりで仕事なんて出来やしない」といつも思ってるけど、実際には出来やしないなんてことはなく、しっかりこなしてれば自給自足生活をしてても結構進んでいく。やりたくて選んだ生活だもの、続けよう。

もう1年の4%が終わった。達成した目標はまだ1つだけ。このペースじゃ終わらない。ピッチを上げていかなくちゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご意見ご感想、お待ちしてます。