2020年10月19日

2020年10月19日(月)「JA営農センターにカボチャ保管場所の相談、顔の好み」

○JA営農センターにカボチャ保管場所の相談
○カボチャ試し取り→コルク縦のみまだ大丈夫。霜も5度予報ではまだ平気な感じ。
〇家改修 12h

JA営農センターにカボチャ保管場所の相談


試しに収穫してみたカボチャ。いい大きさ!

実はこの一カ月、作付けしたカボチャの保管場所に頭を悩ませていた。おそらく1500株はあるので少なくても1500個のカボチャがなってるわけで。どんなマジックを使っても家の部屋には入らないだろう。なのでかなり前から営農センターの技術指導員のS君に場所はないかと相談していたのだった。

JAが管理してる農業関連の建物は町内にたくさんあって大規模農家やらが使ってるから、言えば私たちにも使わせてもらえると思ってたからだ。不公平はいけない。私たちだって大規模農家になるかもしれないし、少なくても未来に農業を続けてるのは私たちだろうし。

和田にある空き物件。平成元年に建てられたエノキ栽培施設らしい

それにしても加速させたのは一昨日の霜。カボチャは霜に弱い。大切に育てたししっかりと収穫まで行きたい。早く置いておける場所を決めなくちゃ。内検した結果、ある施設を使えるよう話を付けてくれたらしい。指導員のS君ありがとう!

しかし廃墟やな。。衰退することも考えて建てないとね。

顔の好み

Uネクストでバカリズムが出てるというだけで架空OL日記を再生してみた。プロ意識が好きだ。そこでどうもかわいい人が居るなと思ったのでしばらく見てみると、あ、果歩さんだ。下ネタ満載の「みんなエスパーだよ」にどうしてこんな可憐な人が出演してるのかと疑問だったので記憶に残ってる。好みの顔ってことだろう。私にもこういうのがあるんだな。

それにしてもやはりバカリズムがやるものは面白い。私と相性がいいんだろうな。

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご意見ご感想、お待ちしてます。