2020年10月4日

2020年10月3日(土)「 子供は成長してる、自分はどうだ?」

 子供は成長してる、自分はどうだ?

応援団長として優勝旗をもらう長男

長男の運動会。コロナの影響で昼食なし、応援合戦もなし、騎馬戦も組体操もなし。午前中だけで終了のショートな会になりました。息子は紅組の応援団長だったので応援合戦が出来なくて親子でとても残念。かけっこでは息子は初めての1等賞に。変わった走り方を結局6年間変えられなかったな~。

 もうすぐ長男の小学校生活6年間が終わる。次男の入学式まではまだ3年間あるわけでしばらく小学校とは距離が開くことになる。その間もいろんな子供がいろんなドラマを生むんだろうな。命のリレーだ。子供は地域の宝物なんだけど、この地域で子供を産み育ててくれる夫婦だって私からすれば宝物だ。

午後からは今日も家の改装を進めた。窓のある壁にチャレンジするために、まずは窓枠を作る。難しい作業だけどやれば出来ると信じてるし、私がやるしかない。釘の1本1本が、進んでないように思えても、1時間、10時間、100時間と継続すれば進んでるはずだ。振り返れば完成してるはずだ。そして成長してるはずだ。

ちゃちゃっと終わらせて早くやりたい農業に戻ろう。とはいえあと一カ月はかかるだろうな。。

既存の引き戸を分解して戸にしてるところ。


0 件のコメント:

コメントを投稿

ご意見ご感想、お待ちしてます。