2021年10月14日

attalaにイルミネーションを設置

2021年10月13日(水)雨
○あべゆきこ後援会事務局 日光にデータ送信
〇attala イルミネーション設置

attalaにイルミネーションを設置!

attalaに新設したイルミネーション(LED)


奥さんが内緒で買ってたイルミネーションを見せてくれた。子供たちが喜ぶって。こういうピカピカなのの嫌いだったはずなのに。子供を喜ばすためなら、だよね。4歳児が和田保育園から帰って来る時までに設置して太陽光充電しておいて、帰ってきたときに驚かそう。

和田保育園から戻ってきた息子に合わせてタイミングよく電気をつけると…思った通り最高の反応をしてくれた。やってよかったー。ゆきちゃん、買ってよかったね。

上田市のカッパ寿司でディナー。19時過ぎだからか平日だからか、空いてて良かった。4歳息子も今回からハマチ、うどん、ポテトなど色々食べられるようになってた。12歳長男はいつも通り楽しそうに食べまくってた。家族っていいね。心の傷も癒してくれる。

そしてかっぱ寿司、私が25年前(15歳高校1年生)のときに千葉県茂原市の店舗でバイトしてた頃とは質が全然変わってて、コスパが高い、クオリティが高い。家族4人5000円で十分満足。


2021年10月12日(火)
○あべゆきこ後援会 公約文章のまとめ
〇あべゆきこ後援会 ポスター作製の打合せ対応
○家前 物干し竿設置
○家中 洗濯物干し
○あべゆきこ後援会 データを古町の師匠に送信→USBデバイスを渡して対応
〇attala トイレ前ドア壁設置


自家採取してる種の一部

各種、種取り順調です。写真のは左からアサガオ、ニラ、ゴーヤ。固定種は強いですね。でもお店では簡単に自家採種出来る固定種は減り、びっくりするほど値段の高いF1種ばかりに。もっと甘いもの、もっと病気に強いもの、除草剤にも負けないものを、と進化してます。そんな流れですが、そこをなんとか振り返って先人の教えを大事にしていきたいなと思います。#信州そらいろ農園  #持続可能な里山暮らし   #長和町


乾燥とうもろこし

毎日の餌としてトウモロコシを庭鳥にあたえてます。食べきれなかったり、ハクビシンにかじられたり、アワノメイガの幼虫に入られたりなどのダメモロコシ。自然乾燥させると長持ちしますね。今は輸入物はかなり高騰してるので自給農家は強いかもです。#自然養鶏  #持続可能な里山暮らし #卵売れてますありがたや #長和町グルメ


0 件のコメント:

コメントを投稿

ご意見ご感想、お待ちしてます。