2021年10月25日

いろいろあって全然飽きない毎日


明日26日(火)から町内のチャレンジごみ拾いスタートだ。詳しくは今日書くことは出来ない法律になってるらしい。だから明日の朝の解禁後に掲載したいと思う。

ともあれここまで頑張って準備してきた。子供や若い男女が減り続けてるこの町の現在と未来をなんとかするべく、由紀ちゃんが立ち上がったんだ。私だって由紀ちゃんだって、やってることややりたいことはたくさんあるのに、何もうちじゃなくてもいいだろうに、でも他に女性で立ち上がる人が誰も居なかったから。そうなると姉御肌のゆき坊姉さんがここでも立ち上がるってことになったわけだ。

明日は晴れると良いな。雨の中ごみ拾いなんてしてたら風邪ひいちゃうからね(笑)。

先程、まさかの車故障。ドラマチックすぎて映画ですよコレはもう。うちの嫁のあべゆきこさんが卵を森田屋さんまで届ける途中で車の異変に気付きUターン。ハンドルが動かない危険な状態でなんとか帰宅。こんなときでも優しく幅広い対応をしてくれる近くの車屋さんがありがたくて頼もしくて。イイネ長和町!#長和町 #勝野自動車 #嬉しくてオイル交換も頼んじゃった



看板づくり。すべては手づくり。
支障がデカイ看板を自作してくれたので使わせていただくことに。そこに由紀ちゃんがフリーハンドで文字を書き込んでいく。一発で、油性ペンキを、筆で書いていくんだけど、このフォントがめちゃ可愛くていい。この辺の美的センス、度胸がずば抜けてると感じる。


2021年10月25日(月)
〇車故障(ファンベルト切断)につき勝野自動車に移動&修理依頼
○あべゆきこ 後援会 看板づくりお手伝い
○15:00 キャベツゲット
○18:45 依田窪南部中学校 延長部活お迎え
×武石コメリ灯油購入

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご意見ご感想、お待ちしてます。