2021年10月30日

選挙活動終了!皆様ありがとうございました!

あべゆきこさんは女性で絶対当選するから私に入れてくれ」。それを売り文句に選挙活動してる先輩方がいらっしゃいますが、そんなやり方で女性票を奪ってまで勝ちたいのでしょうか。大人なんだから、あなたの公約やビジョンを語って票を奪って下さい。新人で無所属。票の余裕などあるはずが無いんです。こういう追い込まれた状況だと人の本性が見えます。有権者の皆様はそこも参考にして投票して下さいませ。#長和町 #長和町議会議員選挙 #あべゆきこ後援会 #これは阿部たけしの意見です

さてさて、言いたいことを書けたので本題に。
最終日もゆきちゃんは町のゴミ拾いをしました。午前中には中組地区、青原地区を。土曜日で学校がお休みだったので、友人らと友人の子供たちもごみ拾いを手伝ってくれました。

子供たちもごみ拾いを手伝ってくれました。しかし楽しそうにやってくれます(笑)。
しかしごみ拾い中でも後ろの景色がきれいなのが長和町!

そして午後からは4歳児を友人に預かってもらってごみ拾いに出発。まだ行けてなかったマルシェ黒耀から長久保エリアを歩きました。

役場付近をごみ拾い中のゆきちゃん。土日は車通りも多いですね。


マルメロ街道ということで道路にはかりんの樹が植わってます。

途中、数人の軽トラのおっしゃんに話しかけていただいて、孫が同じ中学校なんだとか、もう入れてきたとか。ありがたいことです。私が古町多面的機能組合で毎年一緒に汗を流している方も応援するからさって。地域を越えて投票してくれる人も多くてうれしくなります。

道路側にタバコのポイ捨てが多くてなかなか前進出来ず。辺りは暗くなる。。

日が落ちて1時間もすればもうすっかり暗くなり、、
私が4歳児をお迎えしてから、ゆきちゃんをお迎えに来ると、もう真っ暗!こりゃもう何も見えないですね(笑)。ごみを拾うどころじゃない。

最後は古町のあべゆきこ後援会事務局前に到着!

最後は5日前にごみ拾いをスタートした古町事務局(渡辺黎さん家)でゴール!

この5日間に拾ったゴミと一緒に記念撮影。

選挙活動をすればするだけ町がきれいになるちょっと不思議なごみ拾い。合計50kmくらい歩いたでしょうか、計ってないので分かりませんが、連日歩き続けてくったくたです。でも出会う人会う人、応援してるよ!と言ってくれていて、手ごたえも感じることが出来ました。選挙の結果がどうあれ、間違いなく町はきれいになりました。それだけでもうれしいです。

そろそろタイムリミットです。これ以上の選挙活動は出来ません。では、明日は皆様の投票を楽しみにしてます。私たち夫婦も出かけてきたいと思います。お礼のメッセージなどは結果の後に。よろしくお願いいたします。

あべゆきこ チャレンジ長和 フェイスブック
https://www.facebook.com/challengenagawa/
あべゆきこ チャレンジ長和 インスタグラム
https://www.instagram.com/challengenagawa/?hl=ja
あべゆきこ チャレンジ長和 twitter
https://twitter.com/challengenagawa

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご意見ご感想、お待ちしてます。