2019年8月21日

2019年08月21日そらいろ日記「朝から鹿柵設置作業の日」

長和町のワインブドウ畑エリアの鹿柵設置の様子。
朝から鹿柵設置作業の日。シルバー人材センターから来てくれた皆様は例外なく長和町の住民で、道も山も鹿柵張りもよくご存じ。総じて60歳以上の方なのだけど、山歩きのスピードがスゴイ。子供のころから山道に慣れ親しんでるのか。私がつるつる滑る中、ザクザクと進んでいく。

15時まで一緒に作業してたんだけど雨がひどくなり中止に。その後は雨の中、ビーバーでメルロー畑の株間除草をしてた。3本くらい切っちゃったのが痛いけど、ブドウの木が元気で疲れなんて吹っ飛んでた。まだまだだと思うけど、この4年間ブドウの育て方も成長した。これが良いワインになるブドウだったら言うことなし。なってもらわなくちゃ困る。

親が自作してるスイカを送ってくれた。送料だけでも高いのに。母の愛は海より深し。その気持ちが子供が出来た今ならよぉーく分かる。

それにしても眠い。22時を過ぎると10秒に一回寝落ちしてる。大切な時間がもったいないからもう寝よう。頑張ってるから後悔はないんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご意見ご感想、お待ちしてます。