2019年8月19日

2019年08月18日そらいろ日記「NAGAWA WINE Tシャツを作る」

新しい止まり木を試すニワトリちゃんたち。
ニワトリ小屋の止まり木を増やす。増やしてる間、まだくぎを打ってない状態の棒にも乗っかってくる。どうにもこうにも待てない性分らしい。そんだけニーズがあるならおじさんとしてもやりがいがある。設置30秒でこの状態。こっち向けよ。

ブロッコリーのビーバー株間除草。もう何日目だろう。管理機がお陀仏してしまったので今は中耕も出来ないのでこれしかない。合計30本くらいチョッキンしてしまったなぁ。苗は1本12円で購入したものなので手痛い。そして今日、ようやっと終了したので次の作業へ。

焼き菓子を作るためのガスオーブンを厨房に運び入れる。やっぱりおいしいのを作るなら電気よりガスだよねと昭和生まれは思ってしまう。焼き菓子をたくさん焼いてほしいと思うのだけどそうなると由紀ちゃんは今以上に農業の手伝いはやれなくなるだろう。うかつに規模を拡大出来ないな。真面目な私の苦悩は続く。

青原果樹園のユーカリの草抜きへ。記録によると8月1日に草抜きしたのに17日間で完全に埋もれてしまった。支柱にもなるので今回は草抜きして簡易支柱も立てて誘引しようと思う。そのための棒が欲しい。あれも買うと1本50円で5000円くらいかかっちゃうぞ。そんな金はないよな。なんかで代用するかな。
青原果樹園。鹿害がすごくて。本気で腹パンして気絶でもさせてやりたくなってる。
 

帰宅してみると由紀ちゃんと息子がTシャツをプリントしてた。私もやってみた。自分でデザインできるのっていい。どこにも売ってない「NAGAWA WINE」の文字を刻んだ。これ着ながら長和町でワイン作ってたらかっこいいっしょ。準備してくれた由紀ちゃんサンクス。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご意見ご感想、お待ちしてます。