2019年8月26日

2019年08月25日そらいろ日記「黒曜ふるさと祭り」

年金の支払いが夫婦別々に16,000円/月にアップし、健康保険料も大幅にアップ、住民税もアップ。いやー私ってそんなに年収上がったっけ??せいぜい200万円程度のはずなんだけども。保育料も来月から月5000円かかるとのことで、これは厳しい。

そんなこともあって新しいニワトリたちがどんどん産んでくれるのを期待してるんだけど、なかなか2個~4個から進まない。もう一週間もこんな感じじゃなかろうか。4年目の老鳥たちの産卵数はどんどん落ちてて、飼料代などを差し引くと赤字になってる。ユーカリもこの冬に少し収穫できるとJAの指導員の方に聞いていたんだけどほら、苗注文受けてないよ事件があったでしょ、定植が遅れたユーカリを収穫出来るはずもなく。。。
 午前中、嫁さんに誘われて息子のコカリナの発表会へ。黒曜ふるさと祭り。前から行ってみたかったお祭りなんだけど、農的に忙しい時期なので来たことがなかった。今回も農作業が遅れてる胸の痛みを伴いながらの参加だったんだけどいろんな縄文体験やおいしい料理を全身で楽しませてもらった。

火起こし体験、肉焼き体験、いいねー。

黒曜ふるさと祭り。息子(一番左3月28日生まれ)のコカリナ演奏発表の様子。…デカッ!


0 件のコメント:

コメントを投稿

ご意見ご感想、お待ちしてます。