2019年12月18日

2019年12月13日「猫たちにワクチン接種とお悩み1つ、サイゼリアは市川市八幡が発祥のソウルフード」

猫たちにワクチン接種とお悩み1つ
猫のワクチン接種の為、片道45分、上田市内の動物病院へ。待ち時間がほとんどだったけど合計2時間くらいかかって2匹の注射が終了。頑張ったね~と声掛けをしていると、この1万円かかるワクチンも完全に利かせるためには1~3回打つんです、とやる気のある受付の方に説明され、私は頭が痛くなった。

私の考えはこうだ。完全に病気にならないためのワクチンならいいけど、そうじゃない。実際、病院からも完全ではないし、ワクチン接種による後遺症や死亡のリスクもあると説明されたし。それを3回も打つ必要があるのかな。もしかすれば子宮頸がんワクチンのような感じなんじゃないだろうか。何回も打って完全に利かせる、としようとすると話が難しくなるだろう。私は1回が大切で、打つタイミングが大切だと思う。そのタイミングを見定めるのがお医者さんの仕事なんじゃないだろうか。

人間も他の動物たちもすごいけど、この毛並みとぐるるる音の可愛さはすごい。
 ともあれ、保健所さんからいただいたこの猫さんたち。来年の去勢までは病院に嫌われないようにしっかり対応していかないといけない。おいしい餌も買ってきた。去勢に関しては複雑な思いが消えることはないだろうけど、それが保健所から貰うときの約束でもあるという免罪符を言い聞かせて、前に進むしかない。なんてことを書いてる今、おなかの上に乗ってくるわけで。まぁ可愛い。


さて。顔を引き締めて猫についてのお悩みを。オス猫がテーブルの上で今食べてるご飯を盗み食いしてしまう。最高に怖く注意しても(フーッ!とか言って追いかけまわし、首根っこを摑まえる動作)、30分後には忘れちゃうようで、またやる。メス猫クロは控えめなのに。前のトトラもルルもここまでひどくなかったという印象。何かしつけるのにいい方法があったら教えて下さい。


サイゼリアは市川市八幡が発祥のソウルフード
上田市のサイゼリアで奥さんと来年からの商売の打ち合わせ。脳みそフル回転、とても疲れた。でも同じ船に乗る家族とは行き先やお互いの価値観を見定めておかないとたどり着けない場所が出てくる。

私は元が取れるのであればどんどんチャレンジして欲しい人間なのだけど、もう41歳。自分のやりたいことも結構、大きいなので遠回りしてる時間はない。だから奥さんが本当にやりたいのならやれる方法を探して調整して、実現できるように進めていこうと伝えた。結論としては奥さんがやりたいことは応援するし、そのためにはマネーが必要だから私は金稼ぎを頑張るしかない。金稼ぎ苦手だけど、頑張る。


サイゼリアはパスタとチーズ増量ドリアとピザとデザートとドリンクバー、これで2600円!私が住んでた千葉県市川市八幡が発祥の地(一号店記念館あります)だからごひいきにしちゃうしね。ちなみにこの千葉県市川市民のサイゼリアが、北海道人のビックリドンキーに当たるそう。へぇ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご意見ご感想、お待ちしてます。