2019年12月24日

2019年12月19日「 年末の忘年会の準備を進める」

4日も経つともう何やったか思い出せなくて。それだけいろいろやってるってことだろうか。 でもこうやって書き残してるから数日前の自分にへぇー、頑張ったたねと思ったり、あ~この日サボったなとか思い出したりする。今日は75点かな。

○鳥小屋1のビニールにタッカー打ち
○鳥小屋2のビニールにタッカー打ち
○鳥小屋周り 木酢液まき(ネズミ除け)
持ち:スコップ、つるはし、ロープ
○消防署前3反 ワラ運び(雨天注意!)
○柿畑 ワラ運び
△T字 ワラ運び
○動ふん、500タンクなどをブドウ畑の休憩小屋に運ぶ
○家薪運び
○風呂薪運び
藁を頂いた田んぼ。用水路工事のバイトのときにダンプがハマって出られなくなったわだち。
いっぱい積めるから軽トラって大好き
お借りしてるワインブドウ畑の小屋を片付けてタンクを置かせてもらう

2歳4か月が描いた絵。完全に顔!眉毛もある。すごい!

年末の忘年会の準備を進める
年末の忘年会をK君とやろうと決めたんだけど、詳細すら決まってないまま明日になっちゃって、結果、身内イベントになった。一人3品持ってきてと言っても野郎ばかり。コンビニで買ってきてもお金ばかりかかってボリュームもないし面白くもないから、安い料金を集めて料理を由紀ちゃんにお任せという申し訳ない形になってしまった。これは責任重大。

でも本人は経験と積みたいのと楽しみたいとのことで、買い出しから仕込みなど頑張ってた。私も彼女が動けるように家事をしたりいつも以上に彼女の言葉にいいタイミングで相づちを打ったりした。何かやるのは大変なことだけど、何かやらなくちゃね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご意見ご感想、お待ちしてます。