2019年10月19日

2019年10月19日そらいろ日記「ブドウ畑に外柱48本立てた」

息子の上田市サントミューゼの音楽発表会、見に行きたいけど!雨降ってて風邪引いてて休んで発表会に行く理由はいろいろ言えるけど。ワインブドウ畑の支柱立てを進めなきゃ。来年は見に行くと心に誓う。我慢だ、我慢。#パパあるある  

木製の支柱を軽トラに積み込んでる様子


外柱を軽トラで畑に運んできて。運べるのは一回に30本がいいところかな。

バックホーで穴を掘る様子

それを並べてからバックホーで穴を掘って畑に立てていく。体調は最悪で頭痛が酷くて、発表会を見に行けないストレス、雨が降り続いて寒くて、お昼は白飯にしょうゆぶっかけたやつで。全然かっこよくなくて感動的でもない。映画のようにはいかないわけで。


それでも支柱がどんどん立っていくと、やってよかったなと。結果、10時間で外柱を48本立てられた。バックホーの操作がかなり成長した。木製だから5,6年で腐ってくると思うけど、それも腐食になってくれたら良い。それだけ時間を稼いでくれたら次のが準備出来るから。

2歳次男が長男の影響を受けてスパイダーマン化してた。子供は成長するなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご意見ご感想、お待ちしてます。