2019年10月8日

2019年10月07日そらいろ日記「お米の収穫のお手伝い」

古町のお米農家Wさんとこでお米の収穫作業のお手伝い。前述の通り、農業の借金も120万円を超え、生活費があと数万円しかない現状で、人様を手伝ってる余裕は一切無いんだけど、ついついかっこつけてしまう。今回も「バイト代出すからさ」と言われたときに「いやいいですよ」ととっさに答えてしまう自分のダサさにヘドってのが出る。家族に苦労かけてまで、なにがカッコつけだこのハゲがっ!!

米作りから離れてたこの4年間でコメ業界も進歩してたみたいで、こんなタンクも出来てた。これなら軽くて楽だね。これはコンバインで収穫&脱穀した籾を運ぶためのタンク。収穫中はこれで軽トラを一台使っちゃうから、軽トラでバイトに来てくれるお手伝いの人が必須になるとのこと。へぇー。

 冬が近い。それまでにできることをやりまくろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご意見ご感想、お待ちしてます。