2020年9月10日

2020年9月9日(水)「毎晩古民家改装ワークショップ前の準備を進める 」

毎晩古民家改装ワークショップ前の準備を進める

夕方からは古民家改装DIYの施工。忙しい中、友人が手伝いに来てくれて21時まで頑張った。ありがとう~。おっさん達が頑張ってる。この場所がこの釘一本が未来につながると信じて。

 そして今日は11歳(身長170.8cm)の息子も参加、夕食も食べずに手伝ってくれた。だんだんとビスを打つのやのこぎりで材を切るのがうまくなってきた。昔から段ボールでいろんなものを作り、ゲームでもリトルビッグプラネットやマインクラフトが大好きな子。現実世界でのDIYなんてきっと楽しくなる。

 

エゴマを育てていたんだけど刈られてしまった畑

エゴマを刈られてしまった畑を草刈り。収穫物のない畑の草刈りほど空しいものはないって。ここにカボチャを作ろうと思ってたんだけど種が足りず断念。次の一手を考えてる。

農業はクリエイティブだ。リスクばかりだけど毎回チャレンジが楽しめる。 家族がいるからそれほど冒険は出来ないけどそれなりにエキサイティングな毎日だと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご意見ご感想、お待ちしてます。