2020年9月20日

2020年9月20日(日)「週末は古民家場所づくりワークショップ」

 ブログって若い人で見てる人は少ないと思うんだけど、それがいい。若い人には頑張ってほしいと心から思ってるし応援してる。でもなんでもかんでも若い人に合わせてたら変化ばかりで安定がない。例えばmixiやfacebookは若者の間では平成時代だろうし、ブログなんてもう石器時代か白亜紀かのレベルだろうけど、我々中年には中年の伝え方ってのがある。1日10人でも見てくれるファンが居たら大成功。10000人の顔の見えない人たちより応援してくれる10人のほうが価値があるって。

昨日の話だけど、次男の運動会可愛かった~。

週末は古民家場所づくりワークショップ

週末は古民家場所づくりワークショップ。買い出しでホームセンタームサシ上田店まで往復3時間。ガソリン代も時間も手間もばかにならない。石膏ボードを35枚買ってきた。コメリより1枚30円位安いかな。

ホームセンタームサシ上田店で購入した石膏ボード9.5m35枚。


このパテはなんと来てくれた方にプレゼントされました

他にもいっぱいプロの方々から譲ってもらっていてありがたいッス。今日は余ってたという床板や丁番も頂いちゃった。。こういう時、もっとたくさん農産物を作ってればお返し出来るのになぁと養蜂も洋ナシもまだ出来てない自分を恥ずかしく思う。実現して恩返ししていかなきゃね。

長男が白い板をインパクトで打ってくれました。

 昨日も今日も会のメンバーが子連れで来てくれたり、新規のご夫婦がやってきてくれたり。コロナ渦の中だけど、長和町にはやさしさと愛情、そして秘めたパワーを持った人たちがたくさん居る。全員が何かやれば絶対面白くなる。力をつけて私も誰かの力になりたい。すぐに息子たちの時代がやってくるしね。農家、パン屋、飴屋、餅屋、建築家、ユーチューバー、狩猟屋、小説家、この町でなりたいものになればいいさ。微力ながら、力になる!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご意見ご感想、お待ちしてます。