2020年12月16日

2020年12月15日(火)「タイヤ交換は自分でやれる」

 12月15日(火)-8℃
○ヒゲそり
○軽トラタイヤ交換 0.5h
○ストタイヤ交換 0.5h
電話:レイさん
電話:金山課長
○家改修 コミュニティースペース土間コン打ち5h
△家改修 コミュニティースペースタイル張り 3h

タイヤ交換は自分でやれる

鶏たちの手ごね配合飼料

今朝はよほど冷え込んだのか手ごね発酵飼料が少し凍ってた。微生物がいなきゃもっとガチガチになってたはず。寒すぎるぜー。

タイヤ交換中の様子
ここ2年間、大きい車を買ってしまったのでタイヤ交換は和田のGSでお願いしてたんだけど人が変わって話しづらい人になってしまったので、よそでやってもらおうかと消防で知り合った7分団の方が働くスタンドで値段を聞くと1タイヤ交換で550円。4つでも2200円。

やってもらうつもりでいたんだけど、軽トラにタイヤを積んで2台で行って帰ってくるのもそれはそれで時間もかかる。4000円出して2tジャッキも買ってあるし、インパクトドライバーにつけられるレンチもある。やってみて出来んかったらお店にお願いしよう。

そんなわけでやってみたら1時間で2台交換出来た。これで4200円稼いだのと同じ。
夜、和田で交通事故発生。タイヤ変えておいてよかった。この1週間は要注意だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご意見ご感想、お待ちしてます。