2020年12月26日

2020年12月25日(金)「クリスマス」

 12月25日(金)
○家改修 バックホー対策 家周り片付け
○家改修 冷蔵庫備品水洗いと乾拭き
○準備:灯油缶、カボチャ、通帳
○売上メールをみてマルシェ黒耀 カボチャ出品→ @250*8,@150*3,@100=2
○雑穀研究会に請求書出す
○JA通帳記入
×灯油買い
○買い物:単4電池、
外食:かっぱ寿司

うーん、昨日のうちに書いておいたんだけど、寝てしまってた。この頃、眠さが止まらなくてラリホーでもかけられてるようだ。パソコンを打ちながらいつの間にか1時間が経過してたり、お風呂に口が付きそうになって目が覚める。40過ぎたら体にガタが来るとは聞いてたけどここまでとはなぁ。

ケーキを食べた後、家の周りの片付け開始。水道工事でバックホーが入るので通れるように片づけておいて欲しいと言われたからだ。ついでにシンクを設置し、冷蔵庫のパーツを水洗い&拭き掃除した。

直売所でのカボチャの売れ行きは昨日からパタッと止まってしまった。一昨日まで1日10個売れ続けてたことを考えるとうーんという感じ。雪国は12月に入って雪が積もり始めると客足自体が遠のくことは空気で感じてた。これは28日までに全部売れないかもな。まぁ仕方ない。あせらないあせらない(一休風に)

家族で上田市に長男のクリスマスプレゼントとして寿司を食べに出かけた。そのついでにマルシェ黒曜にカボチャを出品、JAの通帳記入、買い物などいろいろこなして子供たちには申し訳ない。



0 件のコメント:

コメントを投稿

ご意見ご感想、お待ちしてます。