2020年12月31日

2020年12月30日(水)「タイル目地詰めして物を置けるようにする」

 12月30日(水)朝雨、昼雪2時間
△家改修 コミュニティースペース目地埋め
△鳥小屋前ビニール片付け
×家全体猫対策(2階ロック強化、2階障子固定、コミュニティースペース従業員入り口ロック取り付け、
○由紀子 森田屋 卵出品

・今夜は-10℃、巻いてあるワラが凍れば芽も傷む。巻いてある区画と巻いてない区画、どちらが多く生き残るか。この厳寒地でこの時期の剪定はどうだったんだろう。用観察。
・生活費残り30万円を切る。生活費&仕事以外で初めて100万円近く使用、6月のブロッコリー収穫まで生活できるかドキドキしてきた。
・大雪が降る中、薪を集めて、奥さんと冷蔵庫を移動させた。ふふふ、子供みたいなことやってる。不器用でもいい、実現させるんだ、形にするんだ。

タイル目地詰めして物を置けるようにする

タイルの目地詰めの写真

コミュニティースペースのタイルの目地詰め。比較的テクニカルで楽しい作業。でも他にやらなくちゃいけない仕事があるので嫌にならない程度にスピーディに。テレビ見てるよりずっと充実してる時間。無趣味の私にはこういう作業があることが大事なんだろうな。#男のゆるゆる日曜大工 #長和町

早くテーブルなどを置ける状態にしたいとのことで、目地詰め作業を優先。タイルを貼るより、次はトイレを使える状態にする必要がある。


0 件のコメント:

コメントを投稿

ご意見ご感想、お待ちしてます。