2020年12月2日

2020年12月1日(火)「家改修 コンクリ土間打ちは続く、来年の作付けを皮算用するのは楽しい」

 12月1日(火)-4℃
○配合飼料運び
○0745多面的BT5
○夜中に来年の作付けの皮算用
△家改修 コンクリ土間打ち5回

家改修 コンクリ土間打ちは続く

古民家改修 土間コンを打つ様子

猫が時々上を歩いてしまう状況の中で(お隣のお兄さんが野良猫にえさをあげ続けて増やしている為)、時間を見つけて土間コンうち。氷点下になる日は凍結の恐れがあるから控えてたけど、もうそんな日も少なくなってきたのでどんどんやることにした。22時過ぎまで作業して6時間で5回転、300kgくらいは打てたかな?あと2000kgくらいか。すっごい適当だけどよく分からんので。楽しみながら頑張ろう。

来年の作付けを皮算用するのは楽しい

夜更かしして来年からの計画を練った。疲れた日はなんだか寝たくないのでこんな感じになるんだけど、結果としてこたつで1時過ぎまで寝ちゃってるので意味がない。それでもストレス解消の意味も含めて皮算用。未来が分かってないと不安になる性分なんだろうな。

ブロッコリー57a、冬至カボチャ79a、タマネギ4a、ワインブドウ78a、ユーカリ4a、これで年収240万円の試算。何かしらで失敗して200万円ってところかな。トラクターを買うならもう少し農地を増やして上げていかないといけないんだけど和田中組付近ではなかなかまともな農地がない。(田んぼばかりで田んぼは大規模農家が押さえてる)。一度も行ったことのない夢の海外旅行に行きたいならあと30aはやらなきゃな。農地ありませんか~?

ユーカリはお金にしてくれる方を募集します(笑)。抗菌作用のある香りが心地よくてきれいですよ。




















0 件のコメント:

コメントを投稿

ご意見ご感想、お待ちしてます。