2020年12月24日

2020年12月23日(水)「カボチャの味、好評、 ワインブドウの剪定開始」

 12月23日(水)26
○家裏中 ブドウ挿し木ワラ敷き
準備:出品用カボチャ、お金とお酒、家前ワラ
○青原ユーカリ藁敷き 1h
○マルシェ黒耀 カボチャ出品 @250*11,150*4
○長和町役場 Aさんに地代のお金とお酒渡す
△ブドウ畑 剪定 2h
〇次男お迎え
△家回収 コミュニティスペースタイル張 4h

カボチャの味、好評

100円カボチャはあにとやさんで5つ売れたとのこと。マルシェ黒耀でも10個売れた。個人的にも3つ買ってもらってこれはもう大フィーバーではなかろうか。残りのカボチャは80個ほど。あとはゆっくり売ればいいし、自家消費分も残しておきたい。といっても1日10個も売れちゃったら一週間持たないかしら。

カボチャの味が美味しいという声を複数頂いた。自分で食べてみてもとってもおいしい。一カ月前に食べたときはここまで感動がなかったけど、その後のキュアリングがうまくいったということかな。有機質メインの育て方に間違いはなかったようで一安心。カボチャミバエの発生もなし。

売上情報:
かぼちゃ
  @250     6
かぼちゃ
  @150     4
合計10個2,100円


ユーカリのワラ敷きの様子

ワインブドウの剪定開始


剪定中のワインブドウの木
日中、少しだけ暖かくなったのでワラ巻き前の剪定開始。無理をせずあたたかい時間に少しずつやっていこうと思う。そのほうが木にも負担が少ないと思うので。年末までにワラ巻きまで終わらすのが目標。そろそろ冬休みに入る息子にも手伝ってもらうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご意見ご感想、お待ちしてます。