2020年12月29日

2020年12月29日(火)「続ワラ巻き作業」

今日のワインブドウの樹のワラ巻きの様子

12月29日(火)35
○KOKUYA カボチャ箱 回収
△3反 ME剪定 3h
△3反 MEワラ巻き 3h 夕樹
△家改修 1h

続ワラ巻き作業


ワラ巻きを進めてるワインブドウ(メルロー)の畑

午前中に剪定を進めて、午後からはワラ巻きを。なかなかのスピードだと思うんだけど、この畑だけでも1500本あるのでなかなか時間が食われる。明日から大雪だというのに情けない。あと一カ月早くやっておくべきだった。

午後から11歳息子も手伝ってくれたものの、今日も30分ほどで手が冷たいのが辛いらしく、うずくまってた。軍手してホッカイロしてもダメみたい。奥さんの冷え性が遺伝したんだろうな。辛かったら帰っていいよと何度言ってもイヤだというので、途中からワイヤーに巻き付いてるマキヅルの撤去作業を進めてもらった。病気は去年の残差から出るという話もあるのでマキヅル取りは大切だと考えてるもののなかなか実現できずにいたけど、よかった進んで。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご意見ご感想、お待ちしてます。