2020年12月18日

2020年12月17日「姉の誕生日、うれしいメッセージ頂きました!カボチャの地方発送と新規販売所の準備」

ここ3日くらい雪が降り続く長野県長和町

 12月17日(木)雪 -5 30 80点
○倉庫カボチャ移動
○黒耀マルシェ カボチャ出品 11個 1h
○家裏水道電熱線巻き 0.5h
○カボチャダンボール詰め 2つ
○倉庫カボチャ ダンボール回収
○倉庫カボチャ 磨き1h
○家改修 砂購入 1h

姉の誕生日

姉誕生日。朝、慣れない誕生日おめでとうメッセージを送った。私にとって本当に良い姉で彼女こそしあわせになってほしいと強く思ってきた。まぁ難しいと思うけど、私はワインブドウがあってもうこの地域から動けないから、いつかこっち(長野県)に移住してきたらいいのに、なんて勝手なことを思ってる。私が人を雇えるくらいの規模と収入になれば選択肢の一つとしては考えてもらえるだろうから、今はそこを頑張るしかない。

黒曜マルシェ、本日も朝から出品。似合わない水色の帽子を被って売り場に突入し観察することから始める。今日は昨日と比べるとあからさまにお客さんが少ない。降り積もった雪が信州人の購買意欲を下げるんだ。下の商品ストックも少ないから業者の動きもにぶい。お値段は据え置き、いつもどおり良い商品を選んで並べて置いた。結果は6つ買ってもらえた。冬の平日でこれだけ売れれば良いほうじゃない?

うれしいメッセージ頂きました!

嬉しかったのはかぼちゃにテープを巻いてる間や、並べてる間、トークになった時に、「昨日10個も買ってもらえたんですよ~」というと「良いカボチャだもんね~」と返してもらったこと。えへへ。そうそう、卵でも超うれしいメッセージ頂いてた。えい、載せちゃえ!

初めまして。 昨日、マルシェ黒曜で平飼い自然卵を購入し、家族で夜ご飯に卵かけご飯で頂きました✨ 爽やかなレモンイエローの可愛い黄身(あんな綺麗な色、久しぶりに見ました✨)、臭みが全くなくサッパリしていてとってもとっても美味しかったです♡ こんな素敵な卵を作ってくださってありがとうございます(^^)これからも美味しい卵をよろしくお願いします😆 応援してます!!🚩

ねー。なんてうれしいんでしょう。こうやってメッセージにしてまで応援してくれるこの方が、ご家族で卵かけご飯だ~

カボチャの地方発送と新規販売所の準備


うちの奥さんの発信力、というか影響力ってばスゴイ。。フェイスバックだかインストラクターでカボチャの宣伝してくれたところ、10名を超える注文をいただきました。。すごい。。出ないと思ってたダンボールでの発送も多数ご注文いただいて急遽ダンボールを準備。なんなんだこの人は。魅力としか言い様がない。

うちでカボチャを販売していいよというお声も3店舗からいただきましてありがとうございます。早速、販売が出来る様に準備を進めたいと思います。販売するなら「カボチャを古めの木箱に入れて山積みにして安く販売!」とゆき坊さんのこだわりがあるそうなので私はそれにあーだこーだ意見は言いながらも基本的に従うスタイル。倉庫に入ってホコリまみれの可愛い木箱を発見するのであった。

さて売れるかな売れないかな、分からないけどお客さんもカボチャもうちも喜ぶんだからやるしかないっしょ。やってみりゃわかるさ。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご意見ご感想、お待ちしてます。